コラーゲンドリンク(飲料) 38歳のアラフォーOLによる人気コラーゲンドリンク 口コミ。5商品を飲み比べ。アミコラEX・アスタリフト・天使のララ・海麗・フラコラを徹底比較!おすすめランキング掲載♪

セラミド含有のコラーゲンドリンク

セラミド、コラーゲンほどの知名度がないものの、美容に興味のある方なら一度は聞いたことがありますよね。

@コスメを見てもセラミドを使った商品が多々販売されています。
http://www.cosme.net/tag/tag_id/6085/products

Googleの検索回数を見ても、以前よりかなり注目されている成分であることもわかりますね。

もともと人間の体内に存在し、加齢により減少するので補いたい成分。

「セラミド」は米や小麦、こんにゃく、牛乳などに含まれる脂質の一種でうるおいを守り、みずみずしさを保ちます。20歳代をピークに減少してしまうため、年齢とともに意識して摂りたい成分です。

このセラミドとは、どのような成分なのでしょうか。

セラミドは、「セラミド」は米や小麦、こんにゃく、牛乳などに含まれる脂質の一種で、うるおいを守り、みずみずしさを保ちます。

もともと、私達の体内に存在していて、20歳代をピークに減少してしまうため、年齢とともに意識して摂りたい成分です。

みずみずしさ、若々しさを応援してくれる、うるおいベールのような存在です。

中には、「セラミド」を重点的に含有しているセラミドドリンクやセラミドサプリがありますが、まずはまだまだ少ないです。

コラーゲンドリンクについても、セラミドも含有されている商品は数商品でした。注目度の高い成分なので、これから増えるかもしれません。

私がおすすめする商品1位~3位の中では、サントリーのリフタージュと、アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000がセラミド含有商品です。

アスタリフトのドリンクはセラミドの含有量はごく微量で非公開とのこと。

サントリーのリフタージュのセラミド含有量は600μgです。主要メーカーのセラミドサプリを見てみると配合量が600~1200μgという商品が多いので、コラーゲン・プロテオグリカンメインの商品ですが、量的には十分ですね。