コラーゲンドリンク(飲料) 38歳のアラフォーOLによる人気コラーゲンドリンク 口コミ。5商品を飲み比べ。アミコラEX・アスタリフト・天使のララ・海麗・フラコラを徹底比較!おすすめランキング掲載♪

ビタミンCも含有されているコラーゲン商品

ビタミンCは身体に良いことはみなさん、ご存知の通り。

様々な働きがある、ビタミンCですが、長期間不足することで心身・そして美容面でも不安が出てしまうかもしれません。

そんな心・身、そして美容にも良いと言われているビタミンCですが、私が日頃飲み比べている(笑)コラーゲンにもこのビタミンCが大きく関わっています!

ビタミンCは、体に必要なタンパク質であるコラーゲンをサポートする働きがあるようです。私が日々せっせと摂取しているコラーゲンは、ビタミンCととるとよりパワーが実感できるのです。

ビタミンCってすごいですね。
そのため、コラーゲンドリンクやサプリメントと併せて、同時にビタミンCを摂取することをおすすめします。

サプリメントやパウダーの場合は入っていないケースもありますが、特にコラーゲンドリンクの場合は、併せてビタミンCも入っているケースも多いです。

厚生労働省が推奨している成人のビタミン摂取量は100mgとなっています。

私が今まで飲んできたコラーゲンドリンクの中に含有されているものは少ないもので1日分80mg、平均的に100mgぐらいのものが多いです。

私がおすすめする商品1位の「天使のララ」は入っていませんが、2位「サントリーのリフタージュ」はビタミンCが100mg入っていました。

私はビタミンCが含有されていないコラーゲンパウダーを摂取しているときは、コラーゲンとは別にホットレモンと併せて飲んだりと工夫していましたが、もともとビタミンCが入っているのは嬉しいですね。